

    ミニプラ ジュウオウキングがやってきたの巻


    ジュウオウジャー面白いですよねー。
    放送前に香村純子さんメインライターと聞いた時点で「Yes!」と思った僕です。
    それはそうと巷で話題のミニプラジュウオウキングを買ったのです。
    せっかくなのでブログ記事にしようかと思った次第です。
    画像が多いので、続きを読むで全文表示さ!
    2016-02-26_jyu_002.jpg
    パッケージ裏。
    全5種類です。
    1と2は合わせてキューブイーグルになるので実質4種類です。
    更に4月に第2弾が出るようです。
    本編ともども楽しみですなあ…。

    2016-02-26_jyu_003.jpg
    開封。
    ランナーは全部でこのくらい。
    HGのガンプラぐらいの量ですね。
    要は割りとあるね!ってことです。

    2016-02-26_jyu_004.jpg
    で、完成。
    キューブとオプションパーツの図。

    2016-02-26_jyu_005.jpg
    キューブイーグル。
    今後色んな形態になるようですけど、イーグルは固定なのかしら。
    ジュウオウジャーは全合体じゃなかったのも新鮮ですね。
    悪いな、このロボット3人用なんだ!ってね!

    2016-02-26_jyu_006.jpg
    キューブシャーク。
    本来ならヒレの部分のパーツが立つんですけど完全に忘れてたんで、
    以降の写真もヒレが立ってないです。申し訳ない…。

    2016-02-26_jyu_007.jpg
    L・I・O・N!ライオーン!
    キューブビースト…じゃなくてキューブライオン!
    手足が短くてかわいい。

    2016-02-26_jyu_008.jpg
    キューブキリン。
    …ええと、君は誰かね?
    まだ本編に未登場ですね。
    今回のキットの中じゃ唯一合体用じゃなく、武器用です。
    なのでジュウオウキング自体はイーグル、シャーク、ライオンを揃えれば組めます。

    2016-02-26_jyu_009.jpg
    わくわく動物ランド。
    やはりちっちゃくてかわいい。

    2016-02-26_jyu_010.jpg
    元はキューブですが、変形するとちゃんと動物に見えますね。
    キリンがちょっと怪しいかもですが…キリンなんだよ!

    2016-02-26_jyu_011.jpg
    動物合体!ジュウオウキング!
    うひょー!カッコいい!
    キューブい、もとい四角いですけどなかなか動きます。
    シール貼ってますけど、シールがなくても成型色での色分けが良い感じです。

    2016-02-26_jyu_012.jpg
    2刀流。
    うーむ…動くおもちゃはいかんなあ、楽しいなあ…。
    短い剣は合体時に頭から刺さってるアレです。
    長い剣はキリンさんに付属してます。

    2016-02-26_jyu_013.jpg
    キリンさんはバズーカになるよ。
    戦隊といえばバズーカだよねー。

    2016-02-26_jyu_014.jpg
    強引に魂STAGEにセット。
    ある程度の重さがあるので結構厳しい…。
    それでも巨大ロボットはやっぱある程度角度をつけて撮りたいものです。

    2016-02-26_jyu_015.jpg
    はい、気をつけ。
    大きさの比較にその辺にいたバルバトスさんをお呼びしました。
    このバルバトスさんは1/144。
    ジュウオウキングはそれよりも少し大きいサイズですね。
    なので結構なボリュームがあります。四角いし。

    2016-02-26_jyu_016.jpg
    首の横のポチに頭部パーツが干渉するので、
    頭はあまり回りません。
    多分今後出るキットの接続用ですね。

    2016-02-26_jyu_017.jpg
    とはいえ基本的には動かせる箇所が多いので、遊んでて非常に楽しいです。
    特に脚がよく動くのが大きいですね。

    2016-02-26_jyu_018.jpg
    キューブキリンの!ブロックはまあ叩きたくなるよね。
    腕は垂直なら上がります。水平にはあんま上がらないです。

    2016-02-26_jyu_019.jpg
    鳥人間。
    なお脚は動かない模様。

    2016-02-26_jyu_020.jpg
    いざ行かん動物ランド。もといジューランド。
    こういう遊び方が出来るのも楽しいところです。

    2016-02-26_jyu_021.jpg
    (ジューランドに帰れるのはいつかな…)

    2016-02-26_jyu_022.jpg
    近くにあったオーライザーと比較。
    多分イーグルは宇宙には行けない。多分。

    2016-02-26_jyu_023.jpg
    動物モードだとライオンがお気に入りです。
    キリンさんはもうこの状態だとキリンでもなんでもないな!

    2016-02-26_jyu_024.jpg
    腹筋にチャレンジ!
    成功したらキューブ状態だぜ!

    2016-02-26_jyu_025.jpg
    キューブ状態でもジョイントできます。
    ただキリン、お前はNOだ!
    という文章の「!」がキリン担当ってわけです。
    みんなも今後!マークを見る度にキリンのことを思い出そう!
    僕は多分、思い出さない!

    というわけでミニプラ ジュウオウキングでした。
    非常に遊んでて楽しいです。文章も支離滅裂になるわけです。
    少しでも興味があるならオススメ!なくてもオススメ!
    実際問題、食玩は季節モノなので買えるときに買ったほうが良いですぜ!
    〈おわり〉
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    Twitter
    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
