

    2015年3月3日の雑記 「ぺんてる筆は素晴らしい」の巻



    ブログに上げてるイラストはフルデジタルなんですけど、
    今でも絵の練習や落書きは紙に描くことが多いのです。
    画材、というか文房具が好きなのもあるんですけど。
    で、急に筆ペンの話。

    世の中にはいろんな種類の筆ペンがあるわけですが、
    そんな中でも特に好きなのがぺんてるの筆シリーズ。
    この筆ペンでもない、でも実際の筆とも違うこのタッチ…たまりませんな。
    この独特の掠れ感が…いい。
    昔から筆ペンでガガガっと描くのが好きなんですよね。
    ざっくり描いても、なんかそれっぽく見える!筆ペンすげえ!って感じるのね。
    何より、独特の描く楽しさがあるんですよね。楽しいって大事だかんね!
    紙にアナログで漫画を描いてた頃はベタ塗りのお供としても大活躍でした。
    …よくよく考えたら筆ペン使ってちゃんと文字とかあんまり書いたことねえな!
    ってぐらい、ぺんてる筆は「描く」のが楽しい画材だと思いますね。

    おわり。
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
