

    CG_137 オリジナル


    お姉さん/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 295KB>

    またまたオリジナル絵です。
    ボブなお姉さんと順光な絵が描きたかったのです。
    順光というのは逆光の逆、被写体のほぼ正面に光源がある状態のことです。
    順光だと全体的に明るく、そして影が薄くあまりつかないのです。
    髪に影を入れるかどうかで悩んだのですが、結局影なしでハイライトだけの処理に。

    ここ3日間は夜、逆光、順光と自分なりに光源に関して考えてみた絵でした。
    まだまだ理解が足りてないので今後も色々と考えようと思います。
    自分は斜光(サイド光)な絵が多いので、たまには光に関して考えてみようと思ったのです。
    斜光は斜め上もしくは横に近い位置に光源がある状態です。
    1209.jpg
    こんな状態です。これが自分は多いのです。
    イラストはイラストなので写真とは当然違いますし、
    そもそも自分は専門的な写真撮影知識があるわけでもないのですが、
    色々あれこれ試すのは何かの役に立つんじゃないかと思ったのです。
    一番良いのは外に出て自分の目で見たり撮ったりすることだとは思うのですが、
    最近はバイトの時以外はほとんど外に出ないひきこもり生活を送っております。
    いやほらその、寒いじゃないですか最近…。
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
