

    CG_331 せっちゃんを描き続けて2週年


    【東せつな&イース&キュアパッション/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    せっちゃんを細々と描き続けて2年経ったので節目な絵です。
    ブログを始める前にもちょこちょこと描いてたんですけど、
    とりあえず毎週描くようになっては2年です。
    もともと好きなものを描いてれば上手くなるんじゃね理論で毎週描き始めたのですけど、
    最近は好きなもの、つまりせっちゃんらをもっと可愛く素敵に描けるようになりたいなと…。
    手段が目的と化してるわけですね!まあいっか!

    以下ソロ画像です。
    こちらもクリックすると各々大きいサイズで開きます。

    secchan120331t.jpg
    せっちゃん。
    元の衣装はカードグミのものです。
    以前も描いたのですが結構前ですね。

    eas120331t.jpg
    イースさん。
    せっちゃんがお姫様な衣装なので女王様っぽい衣装にしたいなと。
    普段の衣装が十分に女王様な気もするんですけどね!

    passion120331t.jpg
    パッション。
    せっちゃん同様にお姫様な感じにしたかったのです。
    パッションはもともとティアラにフリル多しとお姫様な要素は多いですよね。
    個人的には割とずっと戦乙女な、ワルキューレ的な印象もあるんですけど。

    今日で今月、といか今年度も終わりですね。
    今後ももっと可愛く美しく、せっちゃん/イースさん/パッションを
    描けるように精一杯頑張りたいです!僕はせっちゃんが大好きです!
    と今更言うまでもない気がするんですけど好きなんです!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_330 マーチイース


    【イース/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    3月のイースさんなのでマーチイース!
    なんですけど今マーチというとちょっとややこしく感じますね…(笑)
    去年の4月に月イチでイースさんを描こうと決めてこれで1年分12枚目です。
    月イチじゃなくて何枚か描いてる月もあるんですけど、とりあえず。
    最近は毎月最後のCGがイースさん、というケースが続いてましたけど、
    今描いてるCGが完成したらそっちが今月最後の更新になる予定です。

    以下拍手返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_329 天使なせっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    絵のラフは最初からデジタルだったり紙に鉛筆でアナログだったりと気まぐれなんですけど、
    アナログなラフはどうも貯めこむ傾向がありまして…。
    今回はそんなアナログなラフのストックから引っ張ってきたものです。
    そもそもなんで天使なせっちゃんを描こうと思ったのか、
    そして何故描かずじまいだったのかも正直覚えてないんですけど、
    これは良いかも?と思って改めて描いてみました。
    エンジェルパッションを描いた流れで描こうとしてたんだろうか…?
    自分が覚えてなきゃ誰もわからないんですけどね!答えは闇の中!

    以下拍手返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    和なふたり


    【スマイルプリキュア!・Yes!プリキュア5】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    昨日のバイトの帰りにふとネタが沸いてきたので唐突に1P漫画を。
    どことなくれいかさんはこまちさんと同じ匂いがする気が…(笑)
    あ、NSはまだ観に行けてません。早く観に行きたいです!

    以下拍手返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_328 ユキノハナせっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    白を基調にした絵を描きたいなと思ったのでユキノハナせっちゃん。
    ユキノハナはスノウドロップの別名ですね。冬の花だと真っ先にこれが浮かびます。
    僕の大好きなラルクの曲にも、snow dropという曲がありますけど
    今回は音楽からネタ持ってきたんじゃないよ!描いてる最中は聴いてましたけどね!
    いつも線画はペン(ツール)で描いてるのですが、今回は久々に鉛筆(ツール)で描いてみました。

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_327 キュアパッション


    【キュアパッション/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    先々月はエンジェル、先月は描けなかったのでしばらくぶりに普通なパッションです。
    普通と言いつつ、いつもとはちょっと違う塗り方をしてます。
    更に今回はCLIP PAINT Labで塗ろう!
    …と思っていたのですが、結局全部IllustStudioで仕上げました。
    やっぱり使い慣れたソフト・ツールが一番描きやすいのです。

    以下拍手返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_326 Setsuna Feat.Love


    【東せつな&桃園ラブ/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    元の衣装の絵柄はカードガムです。Yes!I Lile 食玩カード!
    B-BOY風でというかB-GIRL風で新鮮な風体!
    というわけでタイトルもちょっとばっかしそれっぽく!
    アリだと思えりゃPut Your Hands Up!

    以下拍手返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_325 キュアビューティ


    【キュアビューティ/スマイルプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    スマイルより今回はビューティ!
    放送前に”ビューティ”と聞いたときは正直なところ、
    ビューティとはまた大きく出たな!ハードル高いぞ!
    …と思ったのですが、前回の放送での活躍はまさにビューティ!
    名前通りの美しさでした!5人揃ったスマイル、今後の展開も楽しみですね!

    以下拍手返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_324 Hold Your Hand せっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    ラフの時に流してたビートルズの曲からこういう構図になりました。
    …なんて言うと何が何だかですけど、事実だからしょうがないじゃないの!
    I Want To Hold Your Handというビートルズの中でも有名な曲があるんですけど、
    それを聴きながら「手だな!ホールドユアハンド!」と思いながら描きました。
    邦題だと”抱きしめたい”という曲名なんですけど、それはそれ!

    以下拍手返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_323 キュアマーチ


    【キュアマーチ/スマイルプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    3月は英語でそう、March!というわけでキュアマーチです!
    スマイルは放送前の事前情報の段階から、なおさんもといマーチが気になる子だったのですが
    前回の放送を見てスマイルはなおさんだ!マーチだ!と再実感!
    まだビューティの変身も控えてますし、言うまでもなく他のみんなも可愛いんですけどね!
    スマイルの絵は毎週描きたいと言いつつしばらくぶりですね。
    いずれは5人全員、変身前も含めて描きたいですね。いつになるのか…!

    以下拍手返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    Twitter
    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
