

    CG_303 ディセンバーイース


    【イース/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    12月のイースさんなのでディセンバーイース!
    そして今月、及び今年最後のCGです。1年ってあっという間ね!
    年末最後のCGは笑顔のイースさんにしようとだいぶ前から決めていました!
    イースでスマイル、イースマイル!イースマイルで良いスマイル!なんてね!

    以下拍手返信です。

    続きを読む


    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_302 フレッシュクリスマス 2011


    【東せつな&桃園ラブ&蒼乃美希&山吹祈里/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    今日もクリスマスな絵を。去年同様にフレッシュなクリスマス!
    一度使った絵のタイトルでも年号をつければいくらでも使い回しが効くね!
    去年は私服の絵でしたけど、今年の衣装はDCDのベルつきミニサンタぼうしです。

    クリスマスは、25日よりも24日のイブのほうが盛り上がりますよね
    とかなんとかいうあまりにもありふれた話題を書いちゃうよ…と。
    ええと、絵をUPする前には何かしらクリスマス絡みで書くことを考えてたんですよ。
    でもまるっと忘れちゃった!まいっか!忘れたもんは仕方がないね!
    とりあえずメリークリスマス!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_301 サンタなパッション 2011


    【キュアパッション/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    クリスマスイブなのでサンタなパッション!去年も同じことやったよ!
    パッションサンタなんてもう存在がハピネス!ですね!
    しかしパッションはクリスマスカラーが似合うなと思います。

    以下拍手返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_300 キュアパッション


    【キュアパッション/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    300枚目のCGです!
    300枚目はキュアパッション!
    カテゴリ表示の件数と一致してませんけど嘘じゃないです!本当だってば!
    実際のところは、初期の方のCGは複数枚まとめて一件の記事にしているので一致してないのです。
    いい加減CGカテゴリ、というかブログのリニューアルもしたいですけどもう来年でいいや!

    特にたくさん描くことを目標にしていたわけでもないのですが、
    (早く描く、作業するというのは依然として目標ですけど)
    いやあ思ったよりもたくさん描いたなあ自分…という感じです。
    ブログを始めたのが去年の4月、その頃からの通算なので1年と9ヶ月ほどで300枚目に。
    CGを始める前はイラストより漫画を描く方の人間だったのですけど、
    CGを始めてからはすっかり…ですね。丸ペン最強と思ってた僕はどこにやら!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_299 せっちゃんwithブッキー


    【東せつな&山吹祈里/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    ラブさん、美希たんと来たらやはりブッキー!
    というわけで今週はせっちゃんとブッキー。
    せっちゃんの「どして?」な疑問を一番解決してくれるのはブッキーだと思います。
    もうその解説の丁寧さはきっと「良い質問ですね」でお馴染みの池上彰さんレベルですね!
    なんて言っちゃったりしちゃってさ!ガハハ!

    以下拍手コメント返信です。

    続きを読む

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_298 リースさん


    【リース/聖剣伝説3】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    定期リースさん12月分です。
    今年最後のリースさんでございます。
    以前にもちょこっと触れましたが今年はですね、聖剣伝説20周年だったんですよ。
    サントラ集こそ出ましたけど、ゲームの方は何も動きがありませんでした…悲しいね!
    VCで、VCの配信でも良いんですよ!3を出して欲しい…!

    111214.jpg
    SFC自体は動くのでこうして遊べるのですけど。
    わざわざ風の回廊でレベル18にしてクラスチェンジ!ローラントのすぐそば!
    フェンリルナイトにしたいので今回は闇クラス、ルーンメイデンに。

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_297 幼馴染みなリンクとゼルダ


    【リンク&ゼルダ/ゼルダの伝説 スカイウォードソード】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    先月発売された全世界待望のゼルダの伝説最新作、スカイウォードソード。
    トワイライトプリンセス以来の据え置きゼルダ!5年ぶりですよ!
    自分も当然購入!ガッツリプレイ!そしてクリアしました!
    クリア記念にリンクとゼルダさん!いやあ良かったです!面白かったです!

    ネタバレを避けるためにあまり詳しい感想は書きませんが、
    いやあもうやっぱりゼルダは最高だよね!たまらんね!と言った作品でした!
    睡眠時間を削ってゲームをしたのなんていつ以来だろうか…!
    とりあえず2週目もボチボチと遊びたいと思います。

    CG_296 せっちゃんwith美希たん


    【東せつな&蒼乃美希/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    先週はせっちゃんとラブさん。
    その流れで今週は美希たんとせっちゃん!
    このふたりの組み合わせはやはりタコが怖いよ回を思い出しますね!
    背中合わせで互いの心情を語るシーンが特に印象的でした。

    せっちゃんの髪型をアレンジというのは以前からやりたいなと思っていたのですが、
    美希たんと一緒の絵ならアレンジしても良いんじゃないかなという
    自分内許可が出たので今回はちょっとパーマをかけた感じに。
    イメージとしてはよく耳にする”ゆるふわ”なんですけど、
    せっちゃんは元よりゆるふわですよね!髪型じゃなくて存在がね!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_295 ガーターベルトのお姉さん


    【お姉さん/オリジナル】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    ガーターベルトって問答無用でセクシーだよなあ、
    と以前から思っていたので今回はガーターベルトのお姉さん。
    そしてどうせならと思っていやらしい感じに!
    夏頃に数枚描いた水着の絵の方が露出は多いんですけどね!

    実は…というわけでもないのですが密かに絵の課題、
    というか欲しい技術として「色気」がありまして。
    絵に「色気」が欲しいなあと。エロスとはまた別の「色気」が欲しいなと。
    エロスと色気はどう違うんだとかそういったことは説明できないのですけど…。
    今年1年はオリジナルでお姉さんを描くときはそういったことを念頭に描いておりました。
    「速さ」と「色気」はずっと欲しいと思ってる技術ですね。
    簡単に身につくものではないんですけどね!わかってるさ!誰かくれないかな!

    CG_294 せっちゃんwithラブさん


    【東せつな&桃園ラブ】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    早いものでもう12月ですね。
    先月はやたらとコスプレさせてましたけど、
    今回は普通な感じのせっちゃん、加えてラブさんを。

    ラブさんは嬉しい時や楽しい時なんかにはすぐに抱きつく印象があります。
    まだ親しい関係でもなかった頃のせっちゃんにも、
    再会した喜びと勢いで抱きついてたのもラブさんらしいですよね。
    それだけ感情表現がストレートだということですね!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    Twitter
    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
