

    CG_293 ノーヴェンバーイース


    【イース/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    11月のイースさんなのでノーヴェンバーイース!
    しかし振り返ると今月は毎週イースさんを描いてるんですよね。
    いやあ、HaHaHa!とりあえず今月最後のCGです!

    先月のイースさん、そして今月描いた分のイースさんもほぼコスプレだったので
    今回は普通、というかいつものイースさんを!
    でも構図だけはちょっと普通じゃない感じにしよう!なんて思って描きました。

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_292 ナースなせっちゃんズ

    【東せつな&キュアパッション&イース/フレッシュプリキュア!】

    ここ数週間描いてるせっちゃん&イースさんのコスプレ絵。
    今週は更にパッションを加えて3枚です。


    ナースなせっちゃん。
    白衣の天使ですね!もともとせっちゃんは天使ですけどね!
    せっちゃんのようなナースさんがいたら病気もケガもへっちゃらさ!

    passion_n111126t.jpg
    ナースなパッション。
    パッションもまた天使ですね!なんてたってエンジェル!
    しあわせの嵐で病原菌等を吹き飛ばして欲しいものです!

    eas_n111126t.jpg
    ナースなイースさん。
    イースさんのお世話になることはしあわせなのかFUKOなのか…!
    個人的にはしあわせですけどね!

    というわけでもはやフリルも関係ないのですがナースなせっちゃんズでした。
    来月はコスプレではない、普通なせっちゃんを描く予定です。
    何を描くかは漠然としか決めてませんが、とりあえずコスプレではないです。

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_291 メイドインロリィタパッション

    【キュアパッション/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    メイドさん&ロリィタなせっちゃん、イースさんを描いたあとに
    パッションを描いてなかったのが個人的に少々心残りでして。
    しかし僕気付いたんですよ!描いてしまえば心残りにならないんじゃないかってね!


    メイドさんなパッション。
    パッションのようなメイドさんがいたら、
    仕えてくれるだけでしあわせですね!

    passionl111124t.jpg
    ロリィタなパッション。
    今回は姫ロリなイメージで。
    ピンクな髪にピンクな服でピンク&ピンク!

    というわけで今回はメイドさんなパッションとロリィタなパッションでした。
    やはりパッションとフリルは切って離せぬ存在ですね!フリルはやはり良いモノだわ!
    ずっとフリルを描いてるとなんだかハイな気分になるんですよ。フリルハイとでも言いましょうかね!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_290 11月20日は舞さんのお誕生日だよ!


    【美翔舞&日向咲/ふたりはプリキュア Splash☆Star】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    本日11月20日は美翔舞さんのお誕生日でございます!
    というわけでおめでとうございます!
    これでかれこれ(放送終了後から)5回目のお誕生日ですね!

    去年の誕生日のイラストの時も再放送が~と言った話をしたのですが、
    今年も絶賛再放送中ですね!いつもどこかで再放送されてるS☆S!
    CS・BS環境にないので自分は観られないんですけどね!
    でもこうして何度も再放送などで触れる人が増えて、
    色んな人がSSの良さを知ってくれると嬉しいですね!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_289 ロリィタせっちゃん&イースさん

    【東せつな&イース/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    先週はメイドさん、そして今週はロリータ風です!
    ロリィタ風ファッションはぼんやりとずっと描きたかったのですが、
    先週のメイドさんからフリルつながりってことで今回描きました!


    せっちゃんは甘ロリな感じで!可愛く!
    フリフリな格好もせっちゃんなら絶対似合うはず!
    と思って描きました!

    easl111119t.jpg
    イースさんはゴスロリな感じで!艶っぽく!
    ゴシック風な衣装は色々考えたのですが、
    どうしてもおへそを出したかったのでこういった衣装に!

    ひとくちにロリィタファッションと言っても色んなジャンルがありますよね。
    自分はそれこそ甘ロリ、ゴスロリ程度しか知らなかったのですが、
    他にも様々なカテゴリ・用語などがあって調べれば調べるほど奥深い世界だなあと実感…。
    機会があればもう少し勉強してみたいですね。

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_288 リースさん


    【リース/聖剣伝説3】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    定期リースさん11月分。
    今回は髪を解いたリースさんを。
    日本語としてはリボンを解いたの方が正しいのかな?
    考えてもわかんねえや!ニホンゴムズカシイネ!

    髪を解いたリースさん…と言えば旅立ちですね!決意のシーン!
    涙を拭いて再び結ぶ!そして流れるMeridian Child!
    いやあプレイせずとも脳内再生出来ちゃいます!何度見たことか!
    リースさんだけでなく、聖剣3はどのキャラも旅立ちのシーンが印象的でした。

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_287 メイドインせっちゃん&イースさん

    【東せつな&イース/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    唐突にメイドさんなせっちゃん&イースさん。
    元々先月末に、ハロウィン→仮装→コスプレ→メイド服!なんて考えていたのです。
    その時は結局描かなかったのですが、最近女優さんがメイドさんの格好をしてるプリンタのCMを観まして。
    それを観て思ったんですよ。ああ、やっぱりメイドさんって素敵…ってね!
    そんなこんなで今回の絵です。


    メイドインせっちゃん。
    せっちゃんがメイドさんならなら、きっとどんなお仕事も
    精一杯頑張ってくれるんじゃないかと思います!

    eas_maid111112t.jpg
    メイドインイース。
    イースさんは絶対にメイドさんの仕事とかしない気がします。
    むしろこちらがイースさんのためにせっせと働くぐらいの勢いで…!

    メイド服って実はすごく好きなんですけど、
    今までブログなんかに載せる絵じゃ描いたことがなかったり。
    自分の場合メイド喫茶ブーム以前、更にさかのぼれば小学生の頃にはもう漠然と
    メイドさんってええのう…なんて思ってた気がします。
    元々少女漫画が好きだったので何かの作品の影響だった気がするんですけど思い出せない…。
    メイド服とか、それこそプリキュアとか多分フリルが好きなんだと思います自分。

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_286 スイートなシンフォニー


    【スイートの面々/スイートプリキュア♪】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    今週はスイートの放送がありませんでしたが、
    そんな時だからこそ!そんな時こそスイートの絵を!
    というわけで今回はスイートな面々の絵を!

    4人揃ったね!じゃあ4人揃い踏みな絵だね!と思って今回は全員描きました!
    せっかくだし4人だけじゃなくてハミィやフェアリートーンも入れよう!
    と思ってハミィとフェアリートーンも追加!
    結果的になかなか密度の高い絵になったと思います!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_285 紅葉とせっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    秋っぽいせっちゃんを描きたいねえ…なんて9月頃に思っていたらもう11月ですよ!
    このままじゃあっという間に冬だ!福岡の街じゃもうクリスマスのイルミネーションも飾られてるよ!
    とかなんとか思いまして、今回は秋を意識した絵です。

    フレッシュ第36話は秋のエピソードという感じがします。
    みんなでどんぐりを拾ったり、ノーザさんが初登場したりした回です。
    あの回は髪を掻き上げるせっちゃんの仕草が印象的でした。
    ほんの数秒のカットだったのですが、せっちゃんの”美人”な部分が出ていたカットだったなあと思います。
    何度か言ってる気がするのですが、せっちゃんはすごく美人でそれでいてすごく可愛いと思うのです。
    美人で可愛い、そこがせっちゃん、”東せつな”という女性の魅力となる要素のひとつだと思うのです。
    まあ一言で言えば最高、ということになりますかねえ…。最強でも構わんよ!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_284 11月4日のイースさん


    【イース/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    pixivで11月4日にイースさんを描こうという企画がありまして。
    そんなわけで今回はイースさんです。数日前にも描きましたけど!
    いつ描いても素晴らしいのですよイースさんは!せっちゃんもね!
    とにかく”東せつな”は最高ですね!最高以外の意見は認めないぐらい最高ですね!

    昨日のオリジナル絵(つまりいつもの塗り)とは違って、
    前回のイースさんと同様にベタ多めでカッチリな感じです。
    今回は加えて影やハイライトも入れてみました。
    これはこれで良いのでは…!と思うのでまた試してみたいです。
    もともと絵にベタを入れるのは好きなのですよね。
    以前はカラーの時はベタは入れなくても良いかなあと思っていたのですが、
    夏頃の絵からはちょこちょこと細かいベタを入れるようになりました。
    細かいベタを入れてる時に僕は幸せを感じるんだなァ…!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
