

    CG_282 オクトバーイース


    【イース/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    10月のイースさんなのでオクトバーイース!
    ハロウィン仕様の魔女イースさん。
    イースさんで魔女とか絶対に似合うに決まってるじゃないか!
    なんて思いながら描いた今月最後のCGです。

    今回はいつもの感じで仕上げようかなと考えたりもしたのですが、
    結局昨日のハロウィン絵と同じような感じの描き方で。
    それに線太め・ペンタッチ強め・黒ベタ多め・色ハッキリのこの描き方は結構楽しくてですね…。
    とはいえ結構使える機会・場面が限られる描き方だと思うので、次回の絵はこういう感じではないと思います。
    でもまたやってみたいなと画策中。クリスマスの絵には向かない…かな?
    ハロウィン以外でこの描き方が使えそうなイベントや場面はないものかしら…。

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_281 Fresh Halloween

    halloween111029t.jpg
    【東せつな&桃園ラブ&蒼乃美希&山吹祈里&タルト&シフォン】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    ハロウィンな時期なので今回はそんな感じの絵を。
    そんでもってポップな感じに仕上げてみたいなと思いまして。

    一応せっちゃんが魔女、美希たんがおばけ、
    ラブさんが吸血鬼、ブッキーが狼男(女の子ですけど)をモチーフにしてます。
    そしてタルトとシフォンは魔法使いです。
    最近は日本でもハロウィン関係のイベントが増えた気がします。
    実際に幼稚園や保育園などの催しではハロウィン関係の行事も増えてるそうで。
    こどもにとっては楽しそうなイベントですもんね!
    でも残念ながら僕はもう大人だ!心はキッズだけど!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_280 ふわっとパッション


    【キュアパッション/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    こう、ふわっと!アナログ風に仕上げたかったのです。
    7月頃にも似たような考えでパッションを描いたのですが、
    その時はアクリル風で今回は水彩風なイメージで。
    レイヤーも線画と彩色の2枚だけ!下描きを足しても3枚!
    普段は30~50枚ぐらいなのでおおよそ1/10以下です!いやあ、エコだねえ!

    描く度に思うのですが、パッションは本当に髪の毛のボリュームがすごい!
    変身前の状態、せっちゃんの時と比べると倍以上はありますよね!
    しかしこれだけの髪の毛の量でも、きっとさらさらでふんわりに違いない!
    なんてったってパッションだもの!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_279 プリンセスミューズ

    muse111025t.jpg
    【キュアミューズ/スイートプリキュア♪】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    お姫様なプリキュア!キュアミューズ!
    仮面の時の姿と区別して呼ぶ方法はないもんかね!

    しかしミューズは変身バンクが素晴らしかったですね!
    まさかあそこまで可愛いなんて予想外だったドド!
    可愛いバンクになるのは間違いなしとは思ってましたが想像以上でした!
    とりあえず前のミューズとは同じだけど違う!
    ということで塗り・仕上げもいつもと少し違う風に、
    いつもよりもシンプルなアニメ塗りにしてみました。

    テーマ : スイートプリキュア♪
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_278 フレッシュ制服コレクション 秋ぐらい 2011

    【東せつな&桃園ラブ&蒼乃美希&山吹祈里&イース/フレッシュプリキュア!】
    それぞれ画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    以前描いたせっちゃんにそれぞれの学校の制服を着せて云々の秋Verです。
    以下に画像を。縦長の画像を、なんと!横や斜めではなく、縦に並べてます!
    というわけで縦長度は過去最高の記事ですよ!

    seifukusl111022t.jpg
    公立四つ葉中学校。
    せっちゃん&ラブさんが通っている学校ですね。

    seifukusm111022t.jpg
    私立鳥越学園中等部。
    鳥越という名前はやっぱりあの堀越学園から来てるのかな…?

    seifukusi111022t.jpg
    私立白詰草女子学院中等部。
    学校名からしてさすがミッション系!お嬢様校な感じ!だなと思いますね。

    seifukueas111022t.jpg
    そしてイースさんに四ツ葉中制服。
    イースさんなら制服でもニーソで良かったかも…?

    以上です。
    ここまでスクロールして頂いてありがとうございました!
    次回はこんなに縦長な記事じゃないと思います!



    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_277 リースさん


    【リース/聖剣伝説3】
    画像をクリックすると大きな画像で開きます

    定期リースさん10月分。
    今月も聖剣伝説3のVCでの配信はなかったね!
    ああわかってたさ!でも私待つわ!

    今回はキャラ名だけじゃなくて作品名、
    つまり「聖剣伝説3」という文字入れを英語でしようかと思ったのですが
    聖剣伝説3は海外じゃ発売されてないので英語表記がわからず。
    日本語で文字入れ…うーむ…と思ったので今回は結局名前のみ文字入れを。
    海外版のWikipediaを見ると一応海外側での通称もあるようです。
    Secret of Mana 2と呼ばれることが多いみたいですね(2が海外じゃSecret of Manaだったので)

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_276 いつかのせっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    引き続き突発私服シリーズ。
    いつか、というか第7話で着ていた衣装のせっちゃんです。
    これは良いモノですよ!良いモノですよね!可憐ですね!
    なんだかとっておきな気がするので今まで描いてなかったのです。

    これは正真正銘1度だけ、第7話でしか着ていない衣装ですね。
    しかし(ラビリンス時代の)せっちゃんがラブさんからクローバーのペンダントを貰うという、
    ストーリー上重要な回だったのでそれも併せて覚えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
    衣装確認のために改めてDVDで観直していたのですが、
    あの手この手でリンクルンを奪おうとするせっちゃんを見て思いましたね!
    せっちゃんはこの頃から精一杯頑張ってるよ!素敵だ!ってね!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_275 秋のサンシャイン


    【キュアサンシャイン/ハートキャッチプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    秋なのに、サンシャイン!(さまぁ~ず風に)
    前回描いたムーンライトと対の構図のつもりです。

    以前も書いた気がするのですがサンシャインは完全に夏なイメージですね!
    登場時期にヒマワリ、そしてなによりこのコスチューム!
    冬とかは寒そうですけど、きっと謎のプリキュア力で平気に違いない!

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_274 秋のムーンライト


    【キュアムーンライト/ハートキャッチプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    久しぶりにムーンライトを。
    個人的にムーンライトは秋のプリキュアなイメージがあります。
    ハートキャッチで言うと、ブロッサムは春、マリンとサンシャインは夏な感じが。
    あくまでも個人的なイメージですが!

    ムーンライトが復活したのは去年の今ぐらいの時期でしたね。
    特に復活エピソード後編のハトプリ第34話は、シリーズ全体でもかなり好きな回です。
    あの戦闘には度肝を抜かれたね!そしてコロンとの別れで毎度涙腺が…!
    復活の季節もそうですが、”月”自体が秋を感じさせるモノだと思うのです。
    そういった要素も手伝って個人的にムーンライトは秋のイメージが強いのです。

    テーマ : 自作イラスト(二次創作)
    ジャンル : アニメ・コミック

    CG_273 見返りせっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    今週も私服のせっちゃんです。
    この服はせっちゃんのスタンダードスタイルという感じがしますね。
    せっちゃんの宣材写真があるとすれば、きっとこの格好だね!
    ※宣材写真=芸能人の方などが営業用に使うためにあらかじめ撮影しておく、いわば売り込み用の写真

    この服は本当にThe せっちゃんという感じがする服だと思います。
    資料集にも載ってますし、カードやシールの絵柄でもこの格好は多かった記憶が。
    実はラビリンス時代にしか着てないので、プリキュアになった後はTVじゃこの服を着てないんですよね。
    そしてラビリンス時代でも数えるほどしか着てなかったり。
    それでもせっちゃんのこの服が印象深いのではないでしょうか。
    つまりそれだけ似合ってたということですね!
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    Twitter
    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
