

    CG_255 アシュリーさん

    ashley110830t.jpg
    【アシュリー=グラハム/biohazard4】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    8月最後のCGはアシュリーさん。
    近々4とベロニカがHDでリマスターされたリバイバルセレクションというセットが発売されます。
    CAPCOM:バイオハザード リバイバルセレクション 公式サイト
    発売記念…とか関係なくアシュリーさんを描きたいなと思っていたので、折角なので今の時期に。
    バイオ4が大好きな自分としては是非リバイバルセレクションは欲しいのですが、
    GC、PS2、Wii版も買ったので今度買うと4回目の購入に…。4だけに4本目ってわけですね!
    バイオ4は他にもPCやiPhone、携帯アプリなんかでも出てるんですよね。
    個人的には携帯ゲーム機でも遊びたいなあと思います。3DSとかPSVitaとか。

    前回、1年ほど前に描いたアシュリーさんは瞳の色が違うという間違いをしてしまっていたのですが、
    その…プラーガの仕業だったんです!ただその場合は赤だからどっちにしろ言い訳の余地がないわ!
    もちろん今回はちゃんとイエローな瞳です。今後は気を付けたいです…ごめんよアシュリーさん。

    CG_254 浴衣のせっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    本日2枚目の更新!浴衣のせっちゃん!
    今日は休みだったので引きこもって絵を描いてました!なので同日更新!
    別に暑いから家から出なかったとかそんなわけじゃないんだ!本当さ!

    元々今日は浴衣のせっちゃんを描くつもりだったのでDVDで第27話を観直していたのですが、
    いやもうこの回のせっちゃんは本当に可愛い!浴衣がマブイね!
    漫才に精一杯頑張って挑む天然なせっちゃんウルトラ可愛い!
    とか思いながらそのままの勢いでこの絵を描きました。そんなこんなで終わった僕の休日!
    でも良いんだ…僕はせっちゃんが描ければ幸せなんだ…幸せゲットなんだよ!

    CG_253 怪盗アルセーヌさん


    【アルセーヌ(アンリエット・ミステール)/探偵オペラミルキィホームズ】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    2期も決定したミルキィホームズより、ダッダーンボヨヨーンなアンリエット会長もとい怪盗アルセーヌさん。
    1期の頃に(ちょこっとラクガキ程度は載せましたけど)描けなかったのでそのうち描きたいなあと思ってのですが、
    2期の情報に加えて更にフィギュアが出るという情報があったので今この時期に。
    発売されるフィギュアはこちらですね→グッドスマイルカンパニー|アルセーヌ
    なんてけしから…素晴らしいフィギュアだ…!欲しいわ!
    主役の4人よりも先にスケールフィギュア化…でもちょっと納得出来ます(笑)
    しかしミルキィホームズは本当に2期が楽しみです!お金に余裕があればBDも買いたいんですけども…。

    仮面のないVer→こちら
    個人的にはやっぱりアルセーヌさんは仮面があった方がしっくり来ますね。
    というかなかったら会長だとバレバレですからね!
    でも顔を明かさなくてもダッダーンボヨヨーンですからね!

    CG_252 ほほえみのパッション


    【キュアパッション/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    パッションは美しい、しかし可愛さも兼ね備えてる。
    そういった当たり前のことを改めて念頭に置いて描いた絵です。
    当たり前のことだけど、僕たち現代人は忙しい生活の中で忘れがちなのかもしれない…。
    でも思うんだ…僕の絵を見た誰かが「パッションは美しい」ということを思い出してくれれば良いな…って。
    まあとどのつまりパッションは美しいんですよ!やっぱり忙しくても忘れちゃダメだよ!

    自分で言うことじゃないかもしれないですけど!
    いつもよりも可愛く、そして美しく描けたと思います!
    まさしく自画自賛って奴ですね!それでも個人的にはお気に入りの1枚です!

    CG_251 水着パーカーのせっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    水着にパーカーって可愛いと思うのです。
    というか個人的になんだかグッと来るのです。
    というわけで水着にパーカーのせっちゃん!

    夏だから水着だ!とここ最近はずっと水着ばかり描いてきましたが、
    今回でとりあえず水着の絵は終わりです。今夏最後の水着イラストです。
    お盆も明けましたしね!そろそろクラゲとかが海に漂う季節ですしね!
    とりあえず次回以降に描く絵は水着じゃないと思います。

    CG_250 水着のリースさん


    【リース/聖剣伝説3】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    定期リースさん8月分。最近の流れに則り水着です。
    そういえば聖剣シリーズにはタイガービキニなんて装備がありました。
    2は攻略本にイラスト付きで載ってたので妙に記憶に残ってます。
    2はプリムさん、3だとアンジェラさんの装備でした。

    しかし何故聖剣3はVCで配信されないんでしょうね…。
    ルドラの秘宝まで来たというのに…!
    あとは聖剣3とLIVE A LIVEが来ればスクウェアのSFCソフトに関しては僕は満足だよ!
    ただLIVE A LIVEは権利関係で難しいというのがなんとなくわかるのですが、
    聖剣3が全く配信スケジュールに上がらないのも何か理由があるんでしょうか…?うーむ…。

    CG_249 スクール水着のせっちゃん&イースさん


    eas110814t.jpg
    【東せつな&イース/フレッシュプリキュア!】
    それぞれ画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    夏だよ水着だよシリーズ…というわけではないですが今回はスクール水着!
    せっちゃんもイースさんも14歳!ラビリンス基準はわかりませんが日本基準じゃ中学生!
    なのでスクール水着を着せてもなんら問題はないはず!…と思って描いた今回。
    ビキニとかよりも露出は少ないのになにこの…背徳感!スクール水着怖い!

    スイート感想は明日更新します。
    正直感想は1日置いたほうが文章が整理できるので、これから毎週月曜日に更新しようかなあと思ったり。

    CG_248 オーガストイース


    【イース/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    8月のイースさんなのでオーガストイース。
    今回は水着です。だって夏だぜ?夏は水着だぜ!
    とかなんとか言ってますけど要は水着のイースさんが描きたかったんだよ僕は!

    去年と同様黒のビキニです。
    他のデザイン、黒字に赤ラインとかもどうかな考えたのですが、
    結局のところシンプルにまとめよう、黒のビキニで良いやと。
    でもイースさんはスタイル抜群なので多分なんでも似合いますね!
    せっちゃんにも同じようなこと言ってるね僕は!でもイースさんはとどのつまりせっちゃんだしね!
    でもせっちゃんの姿の時よりも、イースさんの姿の方がスタイルが良いような気がします…!

    CG_247 白い水着のお姉さん


    【お姉さん/オリジナル】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    白い水着!そしてお姉さん!なので白い水着のお姉さん!
    ビキニのお姉さん、でも良かったのですが水着のお姉さんの方が(個人的に)しっくり来ますね!

    自分の描いてる絵を定期的に見てくださってる方ならなんとなくお気付きかもしれませんが、
    自分は貧乳端と巨乳派で言ったら巨乳派でございます。YESおっぱい!
    なので巨乳で水着のお姉さんとかとか描いてて非常に楽しいですね!

    CG_246 フレッシュサマー2011


    【東せつな&桃園ラブ&蒼乃美希&山吹祈里/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    以下ソロ絵Ver。それぞれクリックすると大きいサイズで開きます。
    ■せっちゃん ■ブッキー ■美希たん ■ラブさん

    夏だよ!水着だよ!というわけで今年もフレッシュの面々で水着!Yeah!
    夏は正直あんまり好きじゃないんですけど、水着が堂々と描ける季節って素晴らしいね!Yea!
    こういう時だけ夏に感謝ですよ!多分しばらくは水着ばっかり描くよ!Yeah!

    そして今回は画像がいつもより大きめです!フルHDサイズ!作成中のデータサイズも過去最大でした!
    普段カラーイラストはB5の350dpi、例を挙げると週刊誌の表紙サイズで製作しているのですが、
    今回はB4よりも若干大きめの350dpi!倍以上!例を挙げると週刊誌の見開きぐらい!
    UPしてある画像は縮小してありますが、オリジナルサイズなら印刷しても全然OKなサイズ!
    IllustStudio落ちちゃうんじゃないかなあと思いながら、いつもよりもこまめに保存しながら作業してました。
    結果的には落ちたりとかそういったこともなく無事に完成。やったね!Yeah!
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
