

    CG_241 ジャージのせっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    今月最後のCGはジャージのせっちゃん。第26話で着てたジャージです。
    ブッキーがダンス用ジャージを贈ったあとはそれを着るので、本編中で着たのはたった一回だけですね。
    レア衣装ですね!フレッシュは結構そういう衣装多いですけど!

    最初はそのダンス用ジャージを描こうかなと思っていたのですが、今回はこっちのジャージに。
    26話はブッキーと仲良くなるダンス合宿の回ですね。今ぐらいの時期に放送された回です。
    内容ももちろんですが、この回は戦闘BGMがカッコ良くてお気に入りでした。
    ただしかしそのBGMはサントラ未収録という…。残念!

    CG_240 夏のサンシャイン


    【キュアサンシャイン/ハートキャッチプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    この時期はサンシャインですね!夏と言えばサンシャインですからね!
    なんでもかんでも”サンシャイン”と付ければ夏っぽくなりますね!
    夏っぽいなら更にグッと!サンシャインスイカ!サンシャイン祭り!
    そうじゃないものもそれなりに!サンシャインスキー!サンシャインお正月!
    応用パターンは君次第!さあなんでもかんでもサンシャインをつけよう!

    サンシャインはちょっと前に描いたばかり…と思っていたのですが以前描いたのが5月。
    いつの間にか2ヶ月も経っていたことに驚きです!
    2ヶ月前は”ちょっと前”なのか”結構前”なのか判断に困りますね…!

    CG_239 ホットデニムのお姉さん3


    【お姉さん/オリジナル】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    またまたホットデニムのお姉さんです。
    今自分の中で来てますね!ホットデニムブーム!
    ミニスカートももちろん…というかミニスカスキーなつもりだったのですが、
    最近はホットデニムが気になって仕方ない!男の子だもの!
    ホットデニムにしろミニスカにしろ、とにかくふとももが映える格好は最高ですね!

    CG_238 ジュライイース


    【イース/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    イースさん7月分。7月だからジュライイースです。
    ジュライースというタイトルにしようかと思ったりもしたのですが、
    ”ジュラ”で”イース”だとなんだか恐竜みたいなのでやめました。
    ああでもジュラなイースさんも良かったかも!?フレッシュ劇場版のブッキー的な!?

    そんな話はさておき今回のイースさんはクールビズです。
    去年もやったネタですよ!平気で一度使ったネタを使い回す男だよ僕は!
    手袋とソックス、アクセサリーがないだけでもかなり露出が増えますね。
    首まわりをどうしようかと考えたのですが、今回は(というか今回も)首まわりはそのままで。
    もしまたクールビズな感じで描くことがあったらその辺も考えてみたいです。

    CG_237 リースさん


    【リース/聖剣伝説3】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    定期リースさん7月分です。
    やはりリースさん=槍なイメージがあるので今回はあえて持たせない方向で!
    文字を背景に入れたので頭で隠れてしまっていますが、リースさんのスペルは”Riesz”です。
    ”Ries”じゃなくて”Riesz”!最後の"z"が重要ですよ!

    最初は槍に加えて背景、背景トーンもなしの方向で…と思ったのですが、
    絵の背景を真っ白にする勇気はないので軽くグラデと文字を入れました。
    キャラだけの絵に白バックって(個人的に)ちょっと抵抗があるんですよね…。
    多分今まで描いてきた絵も背景白バックの絵は殆ど無いと思います。
    いつも何かしらの手段で誤魔化してきてるはず…!
    ただ白バックはうまく行けばピシッ!と決まりそうなのでそのうち描きたいです。

    CG_236 せつなの制服コレクション 2011 SUMMER with Friends


    【東せつな&桃園ラブ&山吹祈里&蒼乃美希/フレッシュプリキュア!】

    せっちゃんにフレッシュの各学校の夏服を着せてみました。
    以前、一年以上前にも制服着せ替えな絵は描いたのですが、今回は夏服です。
    そして以前は単独でしたが今回はラブさん、ブッキー、美希たんも一緒!
    それぞれクリックすると大きいサイズで開きます。
    公立四つ葉中学校
    私立白詰草女子学院中等部
    私立鳥越学園中等部
    そしてオマケ

    CG_235 キュアビート!


    【キュアビート/スイートプリキュア♪】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    スイートの4人目、キュアビート!
    セイレーンさんもといエレンさん、もといキュアビート!
    ギターですよギター!ロックですね!
    前回の感想記事でも書きましたがビート関連のBGMはどれもカッコいいですね!
    ラブギターロッドのCMの曲も素敵!あの曲は果たしてサントラに収録されるのでしょうか…?
    プリキュアは本編で使われたBGMでもサントラ未収録といったことが結構多いので…。
    兎にも角にも今後のビートの活躍に期待ですね!

    CG_234 お誕生日だよ!あずささん!

    azusa110719t.jpg
    【三浦あずさ/アイドルマスター】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    本日7月19日はあずささんの誕生日ですよー、
    というわけであずささん。アイマスの絵は久々ですね。
    衣装・髪型はアニメ版準拠です。福岡(RKB)での放送は今日19日の深夜からですね。
    あずささんといおりんがプロデュース出来ないので結局2はプレイしてないんですけど、
    アニメの方はポチポチとチェックしたいなあと思ってます。

    CG_233 夏の制服せっちゃん


    【東せつな/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    そろそろ学生さんも夏服の季節ですね。
    そろそろというか大分前からですね!今更感!
    とりあえずそういうわけで夏服せっちゃんです。

    CG_232 パイーン


    【キュアパイン/フレッシュプリキュア!】
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます

    今ぐらいの季節は店頭でパイン味の商品が目立ちますね。
    というわけでパイン。パインの旬は今だね!でもパインアメはいつ食べても美味しいね!
    タイトルに深い意味はないのですが、パインって効果音みたいだなあって。語感が。
    もしもパインが主役のアクションゲームなんかがあったら、きっとジャンプの際の効果音は”パイーン”ですね!
    Aボタンでジャンプ!パイーン!何言ってんだ俺!
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
