

    ヤマナシオチナシスイート漫画


    スイートプリキュア♪
    全4P 1P2P3P4P

    突発的にスイート漫画。モノクロ、というか漫画が描きたくなりまして。
    漫画を描いたのは去年のSS漫画以来ですね。10ヶ月ほど前か…。
    前回同様全部IllustStudioで描いてます。
    今年度は漫画を描くんだい!と言った手前、今後も漫画は定期的に描きたいと思います。

    CG_213 東伊絲【5/30タイトル修正】


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 326KB>

    夏服の季節に移行する前に、もう一度制服せっちゃんを。
    そういえば台湾でフレッシュプリキュアの放送が始まったそうですね!
    せっちゃんはやはりあちらの表記だと”東刹那”になるようで。
    ”せつな”と”刹那”では結構印象が変わりますねえ。
    ※5/30追記:どうやら”東伊絲”のようです。ゴメンなさい!
    台湾版公式サイト
    フレッシュプリキュアというタイトルは”光之美少女 幸福精靈”のようで。
    ・・・なんとなく字面から意味合いが伝わってくるような?

    CG_212 メイイース


    イース/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <1,280 x 960 491KB>

    5月のイースさんなのでメイイース。
    前回描いたせっちゃんがノン笑顔でイースさんっぽい感じだったので、
    今回はイースさんの方を笑顔に。笑顔というか、企み笑いな感じに。

    CG_211 かつてのせっちゃん


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 292KB>

    いつも自分が描くせっちゃんは笑顔でニコニコとしてることが多いので、
    今回はパッションじゃなかった頃、イースさんだった頃のツンとしたせっちゃんを。
    この頃のツンとした感じも素敵ですよね。そしてミステリアス!
    というか基本的にどんなせっちゃんでも自分は好きですけどね!

    CG_210 リースさん


    リース/聖剣伝説3
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <850 x 1,200 414KB>

    今年度はリースさんを定期的に描こうと決めたので、5月分のリースさん。
    リースさんはアマゾネス。武器は槍。
    というわけで槍がすごく似合うのですが、今回は逆に槍を持たせていないリースさんを。
    いつも槍を装備した状態で描くことが多いので、たまには良いんじゃないかなと。

    CG_209 ミニスカートのお姉さん


    お姉さん/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <1,570 x 1,183 439KB>

    ミニスカートを履いたお姉さんの絵は割と頻繁に描いてる…
    というかほとんどの場合ミニスカートな気もするのですが、
    他にこれといったタイトルも浮かばなかったのでそのままミニスカートのお姉さん。
    今まで黙ってたのですが、実は自分はふとももとかふくらはぎとか
    女性の脚が好きなのです!…キャッ言っちゃった!
    しかし脚のラインは難しいのでもっと美しく描けるようになりたいです。

    CG_208 しし座のせっちゃん


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 442KB>

    カードダスの星座カードより、しし座のせっちゃん。
    しし座の季節になったら描こうかなと思っていたのですが、
    意外とまだ先なのでもう描いてしまいました!いいよね!
    この衣装はフードが可愛い!しし座といいつつネコミミフードなのが最高!
    せっちゃんの星座カードはあとはいて座があるのですが、そちらもそのうち描きたいですね。

    CG_207 C.C.レモネード


    キュアレモネード/Yes!プリキュア5 GoGo!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <850 x 1,200 430KB>

    黄色キャンペーン…というわけでもないのですがレモネードを。
    C.C.はキュートでチャーミングの略…とか最もらしいことを言ってみたり。
    タイトルはソフトドリンクのC.C.レモンから拝借。
    …なんて言うまでもないような気も。

    CG_206 あすなろサンシャイン


    キュアサンシャイン/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <850 x 1,200 450KB>

    突発的にサンシャインが描きたくなりまして。
    ちなみにタイトルは電気グルーヴの楽曲タイトルより拝借。
    なろーなろーあすなろー。
    黄色系統のキャラは結構描く(塗る)のが難しいので、その練習も兼ねてたりします。
    難しいのですが、サンシャインは描いてて楽しいですね!
    なんだか描いてて楽しい要素が盛り沢山!な気がする…!

    CG_205 月下


    エレン(セイレーン)/スイートプリキュア♪
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <850 x 1,200 454KB>

    月下のエレンさん及びセイレーンさん。
    悲しいことがあればお月様を見上げる…
    昨日の放送のサブタイトルはムムムーン~でしたがお月様とかけていたのでしょうか…?
    などと今更なことを言ってみたり(さっき気付いたもので…)
    今後もセイレーンさんの動向からは、本当に目が離せないですね…!
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    Twitter
    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
