

    CG_175 せつなのスクールガールスタイル


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 427KB>

    衣装はカードグミの絵柄が元のスクールガールせっちゃん。
    赤チェック、スクールガールが頭から離れなかったので
    「そうだ!スクールガールのせっちゃんを描こう!」と思いまして。
    前にも描きましたが、もう半年近く前のことなので良いかなと。
    数あるカードの絵柄のバリエーションでも個人的にお気に入りの衣装だったりします。
    元のカードの裏には「似合うかしら?」というコメントが付いてるんですが、
    言わずもがなすっごく似合ってると思います!

    CG_174 赤チェックのスカート


    女の子/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 437KB>

    今日はお姉さんというよりも女の子な感じに。
    とりあえず赤チェックのスカートが描きたかったのです。
    今回は違いますが、赤チェックのスカートには制服のイメージも少しありますね。
    海外のスクールガール的な。

    CG_173 和服のゆりさん


    月影ゆり/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 410KB>

    ゆりさんは和服が似合うんじゃないだろうかと思いまして。
    着物は毎年恒例、プリキュアかるたのパッケージのものです。
    髪を結うかどうかで小一時間、メガネをかけさせるかどうかで更に小一時間悩んだのですが
    結果的に髪を結ってメガネなしで。
    髪型別Verはありませんが、一応メガネかけてるVerはあります→
    …といってもメガネの線画レイヤー足しただけですけどね。

    CG_172 かなでひびき


    北条響&南野奏/スイートプリキュア♪
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 483KB>

    スイートのふたり。
    今回は変身前、普段の私服姿で。
    ”喧嘩するほど仲が良い”を地で行くふたりだと思います。

    CG_171 ダークエルフのお姉さん


    ダークエルフ/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 483KB>

    少し前にエルフを描いたので今回はダークエルフ。
    ダークエルフはエルフよりもセクシーなイメージがあります。
    そういえば褐色の絵って初めて描いた気がします。

    CG_170 元気ハツラツ?なせっちゃん


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 341KB>

    元気ハツラツ?というわけでせっちゃんとオロナミンC。
    フレッシュではオロナミンCとタイアップCMやってましたね。
    せっちゃんは出演してませんでしたけど…。
    オロナミンCはライダーとのタイアップCMもやってましたけど、
    ディケイド以降はタイアップCMやってないですね。
    オロナミンCは結構飲みます。こういう元気が出る系の飲み物好きなんですよね。
    バイトの時とか、ガッツリと絵を描く前とかに飲んだりします。

    CG_169 どこかのお姉さん


    お姉さん/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 408KB>

    バストアップって意外と描いてないなと思いまして。
    ”どこか”ってどうなんだ、というかどこなんだとは思ったんですけど
    他に良い絵のタイトルが浮かばなかったので…。
    絵は描くのももちろんですが、それに付けるキャプションとかタイトルも難しいですね。
    書くことがあるときはダーッと長い文章になるんですけど…。

    CG_168 冬のお姉さん


    お姉さん/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <1,200 x 1,1280 394KB>

    暦の上では春、とはいえまだ寒い!というわけで冬のお姉さん。
    …などと言ってますけどノープランで描いた絵なので理由は後付です。
    関東の方はこの間雪が積もったとか。福岡でも雪は降りこそしましたが、積もった記憶はないです。
    実は気付かない間に積もってたのかもしれませんが、どのみちもう雪が積もって喜べる年齢でもありませんね…・
    というか昔から雪が積もってテンションが上がった記憶がありません。「うああ!雪だ!」って感じでした。
    雪景色は素敵だな、良いものだなとは思うのですが、それとこれとは話は別!寒いのは嫌だ!

    CG_167 メロリズム


    キュアメロディ&キュアリズム/スイートプリキュア♪
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <900 x 1,200 459KB>

    ハミィ、セイレーン/エレンさんと描いて今回、主人公のふたりを初描き。
    変身前と変身後どちらを描くか迷ったのですが、今回はプリキュア状態なふたりを。
    しかし新しいプリキュアを描くたびにデザインの素晴らしさに感心してしまいます…!
    そして今作は一体何人のプリキュアが登場するのでしょうか…?
    フェアリートーンの数だけプリキュアが登場するとしたら、まさかの7人…?

    CG_166 バレンタインのせっちゃん


    東せつな/フレッシュプリキュア
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 440KB>

    バレンタイン、誰を描く、そりゃせっちゃん!
    というわけでバレンタインせっちゃん。
    バレンタインにせっちゃんからチョコが貰えたら…、
    なんて想像するだけで吹き荒れろしあわせの嵐状態ですね!
    貰っても勿体無くて食べられない気がします…!
    まあ貰えないですけどね!妄想は自由だ!
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
