

    CG131_オリジナル


    お姉さん/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,184 338KB>

    背景技術を磨くために今月のCGは全部背景付きで描くという目標があったのですが、なんとか目標達成。
    他にも11月に試した描き方塗り方の総決算な絵…のつもりです。
    そんなわけで今月最後のCGのつもりで描いてたのですが、明日までにもう1枚描けるかな…?

    CG_130 東せつな


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <950 x 750 410KB>

    薬局で”せっけん”が”せっちゃん”に見えたのでこんな絵です。
    あとこの時期は手洗い・うがいとか大事ですよね、などと後付のテーマを言ってみたり。
    実際のところ季節に関係なく手洗い・うがいは大事ですよね。

    CG_129 アシュリー・グラハム


    アシュリー・グラハム/biohazard4
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,150 383KB>

    バイオ4よりアシュリーさん。
    バイオシリーズ自体好きなのですが、中でも4は定期的に遊びたくなります。
    GC版、PS2版、Wii版と遊びましたが個人的にはWii版が好きですね。
    元々とても面白いゲームでしたが、その上で更に快適に遊べるように調整されてて感動しました。

    CG_128 オリジナル


    お姉さん/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <596 x 956 260KB>

    自分はアニメ塗りをベースに色々弄ってキャラを塗ってるのですが、
    アニメ塗りの状態で線画の方を弄るということはしたことがなかったので試してみた絵です。
    モノは試しと思ったのですが、よくよく考えたら以前にも試したことがあるような気が…。

    CG_127 美翔舞


    美翔舞/ふたりはプリキュア Splash☆Star
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <1,200 x 991 483KB>

    今日は美翔舞さんのお誕生日でございます。
    というわけで、おめでとう舞さん!
    SSはTOKYO MXでは再放送やってるんですよね。
    観られる地域の人が羨ましいです!

    CG_126 せっちゃん


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 1,200 368KB>

    夜を背にせっちゃん。
    ペンタブの芯を替えたので大分描きやすくなったぞ!
    …と思ったのですがそこまで劇的な変化はありませんでした。
    むしろすり減った芯の方に慣れてしまっていたのか、ちょっと違和感があるような…。
    シャコシャコとした描き味がサラサラとした描き味になった気がします。
    確実に描きやすくはなっているはず、なのですが…。
    結局は慣れなのかもしれません。と、昨日と同じことを言ってみる。

    CG_125 オリジナル


    女の子/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <1,280 x 800 434KB>

    線の質感、細さでも絵の印象は大分変わると思うのです。
    というわけで背景から主線を無くしてみるという実験。
    そしてキャラの線は色トレス(線の色を部分的に変えること)してます。
    この絵に限らず最近は線に関してアレコレ試行錯誤しております。
    ペンで引いた線も鉛筆で引いた線も両方好きなんですよね。

    CG_124 変身!


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <1,200 x 872 443KB>

    凛々しい感じのせっちゃんが描きたかったのです。
    プリキュアは変身バンクがあってこそだとは思いますが
    平成ライダーよろしくバンクなしでも変身しちゃう勢いな感じで。

    CG_123 リース


    リース/聖剣伝説3
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <835 x 602 293KB>

    タクティクスオウガのPSP版発売日にあえて聖剣3のリースさん。
    聖剣伝説3とタクティクスオウガは発売された時期がほとんど同じなのですが、
    (聖剣3が1995年9月30日、タクティクスオウガが1995年10月6日)
    それが原因で互いの売上に影響が出てしまったなんて噂があります。
    確かに後期SFCのソフトって高かったですもんね。1本1万円越えが当然でしたし…。
    タクティクスオウガはWiiでVC、そして本日リメイクがリリースされたわけなのですが、
    聖剣伝説3は何の音沙汰もありませんね。せめてWiiのVCで配信して欲しいのですが…!

    CG_122 耳付きニット


    お姉さん/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <810 x 610 341KB>

    秋物なつもりです。
    とかいいつつ秋物と冬物の違いがイマイチわかってなかったりします。
    流石に薄手の半袖なんかは秋物じゃないだろうと思うのですが…。
    たとえ秋物の服でも「これは冬物」なんて説明がついてたら簡単に信用すると思います。
    逆も然り。
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    Twitter
    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
