

    CG_118 フレッシュハロウィン


    東せつな&桃園ラブ&山吹祈里&蒼乃美希/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <836 x 1,220 375KB>

    フレッシュでハロウィン。
    各々違う衣装にする案もあったのですが、全員魔法使い風の衣装で統一。
    ローブの下は言うまでもなくプリキュア時の衣装をモチーフにしてます。
    しかしクリスマスなどと違ってハロウィンは日本ではあまり馴染みがないですよね。
    仮に今後ハロウィンを経験することがあっても、自分はもうトリック・オア・トリートする側ではなくされる側ですね。
    今の自分の年齢で仮装して見知らぬ人の家に行って、
    「トリック・オア・トリート!菓子くれ菓子!」とか言ってたら確実に通報されちゃいます。
    自分だって変な格好した男が「トリック・オア・トリート!いたずらしちゃうぞ!」とか言って訪ねてきたら、
    「ひぃ、なんだコイツ!」とか思って間違いなく通報すると思います。怖いし。
    …話が絵から脱線してしまいましたが、10月最後のCGでした。

    CG_117 キュアムーンライト


    キュアムーンライト&コロン/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <625 x 820 413KB>

    ムーンライトとコロン。
    ゆりさん同様に復活してから描いてなかったので。
    描こう描こうと思ってたら10月ももうあと一週間ですよ!
    このふたりが揃った絵がどうしても描きたかったのです。
    改めて言うまでもないですが33・34話は本当に良かった!
    別れのシーンは思い出しただけでしんみりとしてしまいます…!

    CG_116 月影ゆり


    月影ゆり/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 621 295KB>

    笑顔のゆりさんが描きたかったのです。
    ムーンライトが復活してから一度も描いてなかったんですね。
    気付けば夏服でもなく…。
    ゆりさんの私服は未だに本編には出てませんが(部屋着のシーンならありましたけど)、
    映画だと私服姿が見られたりするんでしょうか…?

    CG_115 東せつな


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 600 488KB>

    ひとりで散歩のようなイメージで。
    個人的にマンガなどの影響で散歩は土手な河原というイメージがあります。
    しかし自分は残念ながら河原を散歩したという経験はないですね。
    実際は少なからず舗装などがされているので
    マンガに出てくるような河原自体がなかなか無いような気がします。

    CG_114 下校の風景


    東せつな&桃園ラブ/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <554 x 840 284KB>

    タイトルの通り下校のイメージなのですが、
    基本的に中学校は土曜日は休みですね。しくじった!
    前々回の絵が一点透視、前回の絵が二点透視、
    そして今回の絵は三点透視だったりします。

    CG_113 来海姉妹


    来海ももか&来海えりか/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <910 x 760 324KB>

    もも姉とゆりさんの体型はほとんど同じとのことですが、
    えりかさんも成長したらすらっとしたモデル体型になれるのでしょうか…。
    おそらく歴代プリキュア(ハートキャッチ問わず)の中で一番小柄ですよね。

    CG_112 セーラー服


    女学生/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <1,280 x 720 358KB>

    16:9ワイドの絵が描きたいなあとか、
    背景つきの絵が描きたいなあとか、
    セーラー服が描きたいなあとか、
    そんな感じで漠然と描いた絵です。
    なのでこれといったテーマはないのですが、
    せっかくなら読書の秋みたいなテーマをつければ良かったかも。

    CG_111 東せつな


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <519 x 800 336KB>

    111枚目、ゾロ目ですね。
    絵は去年のマックのハッピーセットで貰えたカードのドレスです。
    せっちゃんが出るまで買おうと思っていたのですが、
    1セット目で出たので難なくしあわせゲットできました。

    定期的に訪れる「少ないレイヤー・違う塗り方で描いてみたい気分」だったので、
    いつもとは違う塗り方です。
    満足したので次回の絵はいつもの塗り方で塗ると思います。

    CG_110 オリジナル


    お姉さん/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <534 x 800 214KB>

    秋のファッションなイメージで描いたのですが、
    未だにあまり秋だという感じがしない今日この頃。
    自分の住む福岡ではまだ蒸し暑い日々が続いております…。
    ニュース等を見る限り福岡・九州に限らず全国的にまだ気温が高いようですね。
    しかしもう10月なんですよ!もう10月になってるんですよ!
    日本で10月はまごうことなき秋ですよ!

    CG_109 東せつな


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 600 277KB>

    10月最初のCGはせっちゃんです。
    アイキャッチを改めて見ると結構髪の毛がなびいていたので、
    いつもより心持ち髪の毛をなびかせてます。分かりづらいですが…。
    髪の毛が長いキャラは必要以上になびかせたくなります。
    髪に限らず、どこかひらひらした部分があると動きをつけたくなりますね。
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
