

    CG_108 キュアパッション


    キュアパッション/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <548 x 820 351KB>

    フィギュアーツが発売された記念、そして9月最後のCGです。
    フレッシュのフィギュアーツはパッションで終わりかなと思っていたのですが、
    12月に(WEB販売限定ですが)キュアエンジェルピーチが出るようで。
    ピーチ以外も出るんでしょうか…?

    CG_107 東せつな

    secchan0927t.jpg
    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <650 x 780 231KB>

    久々のCGはせっちゃんです。
    せっちゃんは体操座りが似合うと思います。
    体操座り自体が結構可愛い座り方だと思うのです。ちょこんとした感じが。
    可愛いせっちゃんが可愛い体操座りをすればもっと可愛くなるはず!
    これがいわゆる相乗効果!シナジー効果ってやつですね!
    そんなことを思いながら妙なテンションで描いたのですが、
    もしかしたら自分はまだ熱があるのかもしれません。

    CG_106 ダークプリキュア


    ダークプリキュア/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 600 290KB>

    影の濃い感じの、ダークな色調の絵が描きたかったのでダークさん。
    サソリーナさんがプリキュアの技を受けてちょっとだけ浄化されてたようですが、
    ダークさんに必殺技を全力でぶつけたらやっぱり浄化されたりするんでしょうか。

    CG_105 月影ゆり


    月影ゆり/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 293KB>

    超美人(byえりかさん)で学年1位のゆりさん。
    まさに才色兼備!
    前回彼岸花を見つめて何かを思っているような表情をしていましたが、
    ゆりさんのこころの花は彼岸花なんでしょうか。
    彼岸花に関して調べると色々と意味ありげな感じがしますが…!

    CG_104 もも姉


    来海ももか/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 274KB>

    気さくで素敵なもも姉。
    ファッション部の頼みを気軽に引き受けてくれるあたりに人の良さを感じます。
    しかし事務所とか通さなくて良いのだろうか、なんて考えたり。
    撮影見学の回ではスタッフへの連絡が上手くいってなかった場面もありましたし…。

    CG_103 オリジナル


    少女/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 357KB>

    L'Arc~en~Cielの楽曲にBlurry Eyesという曲がありまして。
    ぼんやりとした瞳という意味合いの曲名なのですが、
    ぼんやりって具体的にどんな感じだろうと思って描いた結果こんな絵に。
    一番ぼんやりとしていたのは描いていた自分だという。
    風邪で頭がぼんやりです。やな感じです。
    みなさんもこの時期、風邪には気をつけてください。
    季節の変わり目怖い!Let's手洗いうがい!

    先々週が3rdシングル、先週が2ndシングル、
    今週のモチーフのBlurry Eyesはラルクの1stシングルです。
    でもアルバムからのリカットシングルなのでデビュー曲ではないのです。

    CG_102 音無小鳥


    音無小鳥/アイドルマスター
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 483KB>

    9月9日は小鳥さんの誕生日でした。
    というわけで遅ればせながらおめでとうございます。
    公式ブログで誕生日のグチと妄想が炸裂してますがそこがまたGoodです。
    ■誕生日記念です♪|アイドルマスター公式ブログ

    アイマス2は公式ブログや各種ゲーム情報サイトなどで新情報が!
    新衣装やサイン、そしてそして竜宮小町!
    りっちゃんプロデュースで765プロ所属のライバルユニット。
    メンバーは亜美さん、あずささん、伊織さん。プロデューサーはりっちゃん!
    リーダーは伊織さん!いおりーだー!
    しかし竜宮小町はライバルユニット。…じゃあもしかしてこの4人はプロデュースできないんでしょうか…!?
    ななななんてこった!まだわかりませんけど!SPの961組のような扱いになるのだろうか…。
    とりあえず今後の情報待ちです…!18日の東京ゲームショウでも何か発表があるみたいです。

    CG_101 東せつな

    secchann0910.jpg

    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 600 329KB>

    占い師時代のせっちゃん。全体的に紫な絵ですね。
    しかし占い師時代の格好は細かいところがわからない…。
    この格好に関しては、フレッシュの設定資料集に載ってないんですよね。

    0910.jpg
    ちなみにこれがその資料集。下に重なってるのはハトプリの設定資料集。
    表紙にはパッションが映ってないですが、ちゃんと載ってます。
    前述の通り占い師の格好は載ってないのですが、
    その他の設定画は結構細かく載っているので絵を描く祭は非常に役立ってます。

    CG_100 ゆりももか


    月影ゆり&来海ももか/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 600 288KB>

    仲良く相合傘のゆりさんともも姉。このふたりの相合傘は眼福ですね!
    そして100枚目のCG!hundred!
    100枚目はゆりさん、もしくはもも姉で何か描こうと思っていたのですが結果的に揃ったペアの絵に。
    ゆりさん、もも姉を100枚目にしたかったのは理由がありまして。
    100→百→”百”は”もも”とも読む→もも姉
    100→百→”百合”は”百”を含む→ゆりさん
    …といった感じで。自分でも強引だと思います。

    今年の4月1日から始めたブログなのですが、
    半年経過する前に100枚描くことが出来ました。
    もっと速く上手くたくさん描けるようになりたい!その為にもまだまだ描かなくては!
    描けるようになるために描く!絵って難しい!でもすごく楽しい!

    CG_099 明堂院いつき

    itsuki0908b.jpg
    明堂院いつき/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 294KB>

    生徒会はみんなメガネを標準装備しているので会長のいつきさんにもメガネを。
    女子制服なのはそっちの方が可愛いと思ったからです。可愛さ優先!
    本編でもいつか着てくれるってわたし信じてる!
    しかし、いつきさんの中性的な感じは難しい!
    カッコいいけどあくまでも”女の子”!可愛さ優先!
    女の子にモテるけど”女の子”!可愛さ優先!
    そんな感じで可愛さ優先で描きました。
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    Twitter
    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
