

    CG_092 イース


    イース/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 491KB>

    今月は毎週イースさんを描いたのですが、
    クールビズだったり、水着だったり、てのひらサイズだったり、制服だったりと
    よくよく考えたら普通のイースさんを描いてない!
    というわけで8月最後のCGは普通のイースさんです。

    8月は絵を描ける時間が減るかもみたいなことを7月の最後に書いたのですが、
    結果的には今までで一番CGの更新が多かった月に。
    日曜の雑記以外は毎日なにかしらの絵を載せることが出来ました。
    実際使える時間は減ったのですが、その分時間の使い方を考えるようになった気がします。

    CG_091 オリジナル

    original0830.jpg
    少女/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 600 429KB>

    L'Arc~en~Cielの楽曲に夏の憂鬱という曲がありまして。
    最初のラフの時点ではその曲をイメージした絵だったのですが、
    完成した絵は夏でも憂鬱でもない絵に。なぜだ。

    絵はともかく、夏の憂鬱はラルク初期の名曲です。
    アルバム版とシングル版でかなり違う曲なのですが、
    自分はシングル版の方が好きですね。
    今ぐらいの季節にはぴったりな曲だと思います。

    CG_090 桃園ラブ


    桃園ラブ/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 336KB>

    東京MXでは5、5GoGo!に続いてフレッシュの再放送が始まったそうで。
    福岡に住んでいるので東京MXの放送は観ることができないのですが、
    DVDは持っているので改めて第1話を視聴。
    …なんというか、ラブさんがラブい!

    結局アニメ塗りからアレコレする塗りに戻しました。
    そのアレコレの部分で、更にアレコレ出来るようになると良いのですが。

    CG_089 浴衣せっちゃん


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 443KB>

    8月中に浴衣なせっちゃんを描きたいな、と思っていたらもう27日ですよ!
    そして第27話を久々に見直したらせっちゃんが可愛いんですよ!すごく可愛い!
    いやいつも可愛いんですけどね!特に可愛い回だなと改めて思いました。

    CG_088 水瀬伊織


    水瀬伊織/アイドルマスター2
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 339KB>

    2仕様の伊織さん。
    伊織さんばっかり描いてるのはきっと水瀬財閥の大きな力が働いている所為です。
    それはさておき、3rdPVが楽しみで仕方がありません。

    CG_087 マリカ


    マリカ/マリー&ガリー Ver.2.0
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <800 x 600 471KB>

    2.0から先輩になったマリカさん。
    ラブ・コイル!
    プチぷりちぃーなマリカさんが届いたので以下雑記です。

    082501.jpg
    箱正面。プチって単語の付いたフィギュアですが箱は大きいです。
    フィギュア自体はフィギュアーツと大体同じサイズですね。
    082502.jpg
    箱裏面。「机に向かって勉強することだけが科学じゃないの」と書いてあります。
    ガリーさんじゃないですけど成長したなあ、マリカさん。
    082503.jpg
    何を隠そうこれはDX初回限定版!300個限定!
    表情が通常版に加えて2種類多いのです。
    更に地動説Tシャツ付き!これを着ればあなたも地動説派!
    …と、ここまで書いておいてなんですがまだ開けてません。
    今開けても飾る場所もスタンドもないんですよね。なんとかしないと…。
    更にマリカさんは別Verが出るようで。
    プチぷりちぃーフィギュアシリーズ No.5 マリー&ガリー マリカ 甘ロリVer.
    エヴォリューショントイ・業務日誌: プチぷりちぃーフィギュアシリーズ No.5 マリー&ガリー マリカ 甘ロリVer.登場!
    甘ロリ!甘ロリはお子ちゃまファッションみたいなことを言ってたマリカさんが甘ロリ!

    CG_086 制服イース


    イース/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 466KB>

    イースさんに四つ葉中学校の夏服。
    四つ葉中はハイソックス指定のようなのですが、
    イースさんならニーソでも許されると思います。
    というかむしろニーソで!

    今回もレイヤー削減キャンペーンな絵なのですが、
    素直にアニメ塗りから弄ったほうが自分には向いてる気がします。
    うーむ…。どうしたものか…。
    「これで決まりだ!」という自分の塗り方を身につけたいですね。

    CG_085 女の子


    女の子/オリジナル
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 364KB>

    また色々と試したかったことがあったのでオリジナル。
    可愛い感じの女の子が描きたかったのです。
    それとは別に少ないレイヤーで描く練習も兼ねて。
    普段はキャラだけの絵で20枚ぐらい使ってるのですが、今回は5枚で完成しました。

    CG_084 来海ももか


    来海ももか/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <600 x 900 374KB>

    カリスマお姉さんもも姉。
    DVD第3巻がこの間届いたので改めて第8話を観たのですが、
    結構可愛い格好で撮影してますよね。
    明日の放送には出るみたいで。楽しみです。

    CG_083 フレッシュアイス!

    ice0820t.jpg
    東せつな&桃園ラブ&蒼乃美希&山吹祈里/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます
    <1,200 x 800 480KB>

    夏なのでシリーズ、夏なのでアイスです。
    今夏は例年よりもアイスが売れてるそうで。
    自分の家族も毎日なにかしらのアイスを食べてますね。
    自分はあまりアイスを食べないのですが、飲み物はよく飲みます。
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
