

    CG_030 キュアピーチ

    peach.jpg
    キュアピーチ/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <560 x 800 260KB>

    フィギュアーツでもこのポーズが出来るのが嬉しいです(届いてから知ったもので…)。
    これが30枚目、そして5月最後のCGとなります。
    6月も引き続きアニメ塗りの練習だ!

    CG_029 せっちゃん


    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <576 x 1,024 428KB>

    黄昏時は好きな情景なのですが、描くとなると難しいです。雨も同じく。
    好きな情景に好きなキャラ。
    上手く合わせることが出来るようになりたいですね。

    CG_028 破


    レイ&マリ&アスカ/ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <1,024 x 576 482KB>

    明日は破DVD&BDの発売日です。
    残念ながらブルーレイ環境がないのでDVDです。
    でも良いのです。家庭で破が見られることに意味があるのです!

    CG_027 キュアパッション


    キュアパッション/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <675 x 1,200 448KB>

    描いた後にエンジェルにしとけば良かったかなあ、とか思ったり。
    基本的に4:3の比率でいつも描いてるのですが今回は16:9、いわゆるワイドサイズですね。
    この絵は縦長なのであまり意味が無い気が。横長の絵のレイアウトも勉強しなくては!
    比率に関係なく、自分は縦に紙を使うことが多いのです。これもある種の手癖になるのでしょうか。
    PCのモニタは横長なので、当然CGも横長の方が見やすいとは思うのですけど…。

    CG_026 せっちゃん

    secchan0521_t.jpg
    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <1,024 x 768 431KB>

    以前発売されていたカードガムの絵柄の服です。
    食玩は発売時期を逃すと手に入らなくなるものが多いですよね。
    …ここから絵的な話。
    しばらく塗り方をアニメ塗りに戻してみようかと思います。
    初心に帰ってみようかなあと。
    アニメ塗りが上手く出来るようになったら、
    また次のステップを考えてみようかなと思います。

    CG_025 マリカさん

    marika_t.jpg
    マリカ/マリー&ガリー
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <1,024 x 768 209KB>

    今日はマリー&ガリーDVDの発売日です!
    何気にハトプリのキャラよりも描いてたりするのですが、
    WEBで公開する絵として描いたのは初めてです。
    馬越さんのデザインは素敵だけど難しいなあ、
    とか去年の今頃も思ってたわけです。未だに難しいと思います。

    CG_024 キュートな会長さん

    cute_t.jpg
    明堂院いつき/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <1,024 x 768 287KB>

    キュートな服着る前から可愛かったですよね。
    かわいいものを我慢する様子とか!
    服の素材にはちゃんとこだわるあたりとか!

    CG_023 せっちゃん

    secchan_t.jpg
    東せつな/フレッシュプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <1,024 x 768 302KB>

    夢にせっちゃんが出てきたのです。
    会話まで出来たんですが、起きたら夢は終わるのです。
    色々と複雑な気分になりました。
    まさか夢にまで見るとは思わなかったんですけど…。

    CG_022 モリガンさん


    モリガン・アーンスランド/ヴァンパイア
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <1,024 x 768 199KB>

    カプコンの格闘ゲームはキャラがみんな個性的で良いですよね。
    スパIVの次はヴァンパイア新作、なんて話もありますがはたして。
    ジャスティス学園の新作なんかも遊びたいんですけど…。

    CG_021 ももかとゆり

    my_t.jpg
    月影ゆり&来海ももか/ハートキャッチプリキュア!
    画像をクリックすると大きいサイズで開きます。
    <788 x 1,024 246KB>

    似てる似てないは別として、
    主人公組より描きやすかったお二人です。
    馬越さんのデザインは難しいです。
    About
    ブログ名:Cla Cla Clala
    管理人:青倉ショウ



    Twitter
    同人誌
    ◆メロンブックス様で委託中です

    Easy Play
    Easy Play

    DISPEL MAGIC
    DISPEL MAGIC

    きら、ほしのごとく。
    きら、ほしのごとく。

    最新記事
    カテゴリ
    記事検索
    月別アーカイブ
